2014年12月27日土曜日

12月26日 昨日、天皇陛下をお迎えして参議院議場に於いて、開会式が行われました。





自民党 『NewsPacket』より抜粋「共に汗を流していこう」両院議員総会で安倍総裁
=================================================================
   安倍晋三総裁は1224日、特別国会召集前に開かれた両院議員総
   会であいさつし、今回の総選挙で与党が3分の2を超える議席を
   獲得したことについて「勝利の喜びに浸るのは今日をもって過去
   のこととしなければならない。
   歴史的な使命を体で感じながら、しっかりと政策を進め、 強い日
   本を取り戻さなければならない」とあらためて訴えました。
   その上で強い日本を取り戻すためには「困難な課題が待っている」
   と述べつつ、「力を携えていけば必ず乗り越えていくことができる。
   
   一緒に国民の期待に応えていくために、共に汗を流していこうでは
   ないか」と出席議員に呼びかけました。また谷垣禎一幹事長も
   「アベノミクスは道半ば。これからの予算編成国会審議の中でこれ
   だけの信任に応えられる努力を払っていかなければならない」と
   述べました。